Kindle Paperwhiteを買ってはいけない7つの理由

読書

Kindle Paperwhiteを買って一か月が経ちましたがこれは絶対に買わない方が良いです。

僕はkindle Paperwhiteのせいで読書スタイルが激変してしまいました。

では買わない方が良い理由を7つお話します。


Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB 広告つき 電子書籍リーダー + Kindle Unlimited(3ヵ月分。以降自動更新)

スポンサーリンク

理由①本棚がいらなくなる

kindle 本棚不要

kindle Paperwhiteには数百冊から数千冊の本が入ります。

今まで部屋のインテリアとして活躍してきた本棚がいらなくなってしまうではありませんか。

これ以上部屋が広くなってしまうのも困りますよね。

本棚に積もったホコリを掃除する楽しみも、資源回収の日にビニールテープでまとめて捨てる楽しみも無くなってしまいます。

これは本当に危険ですね。

理由②軽すぎ、薄すぎ、持ち運び便利すぎ

kindle 軽すぎ 薄すぎ 持ち運び便利すぎ

Kindle Paperwhiteは軽い、薄い、持ち運び便利すぎてどこにでも持っていけてしまいます。

ポケットにも収まってしまうのでどんなところでも、どんな場面でもついつい読んでしまう危険性があります。

サイズとしてはこんな感じです。

kindle 大きさ

岩波新書一冊よりすこし大きいくらい。

薄さはというと200Pの新書一冊よりちょい薄いくらいですね。

kindle 厚さ

本1000冊がKindle Paperwhiteに入るとして、紙の本換算だと重さ135㎏、厚さ10mにもなります。

こんな量の本をこんな薄くて軽いKindle Paperwhiteに入れれるなんて危険すぎます。

理由③充電の持ちが良すぎる

kindle 充電の持ち良すぎ

買って一か月、毎日30分ほどKindle Paperwhiteを使っていますが、一度も充電したことがありません。

こんなのズボラな人が買ったら充電をする癖が無くなってしまい大変危険です。

明日持っていくから充電しなきゃとか考えなくていいんです。

めんどくさがりを更にめんどくさがりにしてしまいます。

危なすぎ。

ズボラな人を更にダメにする理由はまだあります。

理由④本屋に行かなくなる

kindle 本屋行かなくなる

Kindle Paperwhiteを買ってから一度も本屋に行ってません。

なぜならAmazonのKindle storeで家にいながら本を買えちゃうからです。

もう本屋の匂いを嗅いで便意を催すこともないのかと思うと本当に寂しいです。

最初は本屋だと立ち読みできるからいいんだよ!とか思ってました。

ですがAmazonのPrime readingやkindle unlimitedなら立ち読みどころか本一冊まるごと読み放題なんですよね。

小説、漫画、ビジネス書が読み放題…危険すぎます。

なんとPrime readingもKindleunlimitedも無料体験ができます。

期間内に解約すればお金がかかりません…なんじゃそりゃ…。

→Kindleunlimitedを30日間無料体験(期間内の解約で損はしません)

理由⑤目が疲れなさすぎる

kindle 目疲れない

Kindle Paperwhiteはスマホのようにスクリーンの光が直接目に入るわけではないので目が全く疲れません。

明るさ調節も細かくできるので、部屋の明るさに合わせて調節できちゃいます。

外で読んでいても太陽の光の反射が抑えられているので快適に読めちゃいます。

場所も時間も選ばずに無限に本を読めちゃうので本当に危険です。

理由⑥お風呂でも読めてしまう

kindle お風呂でも読める

Kindle Paperwhiteには防水機能も付いているので、お風呂でも読めちゃいます。

こんなの付けられてしまったら一日中本を読んでしまうではないですか。

本当に危ない。

目も疲れないしお風呂でも読めちゃうし、Kindle Paperwhiteは僕らを一体どうしたいんだ。

理由⑦本を読む機能しかついてない

kindle 本読む機能以外なし

Kindle Paperwhiteには本を読む機能しかついていません。

PCやスマホ、ゲーム機ですら他の機能が一杯ついてるこの時代…本を読む機能しかついてないなんて本当に時代遅れですよね。

スマホと違ってLINEも電話もメールも使えないので、本を読んでる最中に通知で邪魔をされることがありません。

いくらでも本と向き合えてしまうので本当に危険です。

最後に:Kindle Paperwhiteはスマートすぎて危険

kindle スマートすぎ

電車でもカフェでもKindle Paperwhiteを使って本を読むなんてスマートすぎません?

ところかまわずKindle Paperwhiteで本を読んでいると賢い一流ビジネスマンに見えてしまい本当に危険です。

絶対買わない方がいいです。

また、今買うとKindle unlimitedが3か月無料で使えてしまうので本を読みまくってしまいます。

本当に危険です。


Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB 広告つき 電子書籍リーダー + Kindle Unlimited(3ヵ月分。以降自動更新)

リンクより購入できますが買うのは本当に危険ですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました